スタッフブログ

スタッフブログ

ご注意ください

2019.02.07

おはようございます。

今朝は、路面がてっかてかのつるっつるでしたね~
霧も濃くて、スモールライトを点灯しながらゆっくり走りましたが、犬のお散歩をしてる人がギリギリまで見えず。。。
気を付けて走らないといけないな~と改めて思いながら、山から里へ下山してきました。

昨晩も、22時頃、車を走らせていましたが、暗いし、路面は光るし、窓は曇るし。。。。運転しにくいってなかったです。

こんな日は、タイヤの溝は大丈夫か。。。ブレーキ踏んで止まるのか。。。。。

運転するにも、道幅とかも気を付けたり、すれ違いにも気を使いますね。。。。

 

先週の土曜日、私の都合で箕輪店へ出勤させてもらったんですが、夕方、ガタゴト音を立てて一台の車が入ってきました。
ちょっと傾いている車体の足元には。。。。。

  バーストしたタイヤが。。。。。 

 

タイヤってこんな風になってしまうんだ。。。。。と ビックリ!!!!!

以前、私も側面にえぐれたような傷があったタイヤを履いていたんですが、みんなに危ないから!!!!って言われ、交換してもらいました。

あのまま高速に乗っていたらこんな風になっていたかもしれない。。。。と思ったら怖くなりました。

タイヤは横が弱いそうですので、皆さんも横っ面を擦ってしまったり、何かにあたってしまった時には早めの対応で、是非、お願い致します。

一覧へ戻る