スタッフブログ

スタッフブログ

リコール、終わっていますか・・・?

2018.04.10

早いもので、4月に入り今日はもう10日ですね。。。
3月の慌ただしさが落ち着いたかと思ったらここの所、タイヤ交換の入庫が増え、車の出入りが多い弊社ですが。。。。
お家で 田んぼや畑を作っている方は仕事の忙しさに加え、休みの日には農業の心配をしなくてはいけなくて。。。いそがしいですね。
今朝、話を聞いていると、モミ撒きをしたお家、今週末予定しているお家。。。。といよいよ田んぼの時期となりました!
昔は学校も【 田植え休み 】がありましたよね????
今は機械で植えてしまうので 田植え休みもなくなってしまいましたが。。。。。
私も 義父が 『 田植え長靴 』を買ってくれたので植えなおし頑張りますよ!!!
我が家は苗を買ってきて植えるので私が田んぼに入るのは5月中旬の予定です (* ´艸`)
そうこうしているうちに4月もあっという間に過ぎてゴールデンウィークに突入するんでしょうね~
そうそう。。。。 皆さんのなかに エアバックのリコール修理が終わっていない方はいいらっしゃいませんか?????
対象となるのは2016年4月以前にリコールが届け出されている車両です。
異常破裂する危険性が高い特定のエアバッグを搭載した車にリコールの案内が通知されているはずなのですが、未改修車がまだ沢山あるようで危険を伴うため、この5月からは、修理が終わっていない車に関しては車検で有効期間を更新しない措置をとるそうなんです!!! 
簡単に言うと、リコール修理が終わっていない車は車検が通らないんです。。。。。
もし、リコール修理がまだというお車がありましたら、こちらでリコールの日程を調整させていただき、終わり次第、車検に入らせて頂くこともできますので ぜひ早めにご連絡ください

一覧へ戻る