スタッフブログ

スタッフブログ

夏休み、楽しめましたか????

2018.08.20

お盆休みはしっかり体を休める事は出来ましたか?????

 

帰省する方も、帰省される人達を迎えるほうも、何かと忙しかったりで案外休めずに、あっという間に休みが過ぎて行ってしまったのでは?????

 

我が家は息子の合宿とそのお手伝いで前半が過ぎていき、後半は親戚が集まってくれたりで、賑やかに過せました。

  こちらの ナスの牛さんと、キュウリのお馬さんは

娘と旦那の弟の作品です (* ´艸`)クスクス

脚を長めにモデル体型をイメージして作ってみたとの事。。。。。。地域ごと風習は違うかもしれませんが、それぞれに仏様をお迎えしてお盆を過ごされた事と思います。。。。

 

そして私事ですが。。。。今年は、25年ぐらいぶりに諏訪湖の花火を真下で見ました。

驚いたのは一つ一つのプログラムに費やす時間が五分くらいあって、

その間ずーーーーーーーっと連発で花火を打ちあげ続けるって事です。

 

トータル、24プログラム、4万発以上の花火が 夏の夜空に打ち上げられたり、湖上を彩ったり。。。。。

とにかく、お腹に響く音と、迫力に子供達も驚いたり感動したり。。。。

いい思い出になりました。

 

 

    

  フィナーレの ナイヤガラは全長2㌔

 

BGM が 尾崎紀世彦さんの 『 また逢う日まで。。。』だったのには市長さんのチョイスかな????とみんなでほっこりしましたが。。。((´∀`))ケラケラ

 

子供たちの夏休みも終了目前!

追い込みをしなくては。。。。。。

 

今週も1週間頑張って行きましょう!!!!

白鳥でした (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

一覧へ戻る