スタッフブログ

スタッフブログ

平成最後。。。

2019.01.31

こんにちは(*^^*)

今日で一月が終わりますね~

歳を取ると毎日の生活に発見や驚き、刺激がないため、時間が過ぎるのが速く感じるんですって。。。。 

それに比べ、子供達や、何かに夢中になっている人は時間を忘れるくらい集中し、充実させているので時間の過ぎていくのが、只々、変わらない毎日を送っている人より長く感じるんだそうです。

早かったな~と思ったってことは、歳を取った証拠でしょうか。。。

 

話は変わりますが、娘の学年は全部で12名。勿論、学年1クラスなのですが。。。
毎月、お誕生日会をしてくれて。。。

お誕生日月の子たちのリクエストで、ドッチボールをやったり、お菓子をつくったり。。。。みんなでお祝いしてくれるんです。

いつも先生がお誕生会を計画してくれるので、来月の先生のお誕生日にお祝いをしよう!!!とサプライズを計画中なのだそうです。

そして、なんと担任の先生は平成生まれ!!!!(;゚Д゚) 若いですね~
その平成も残すところあと3ヶ月となりました。

 

   さて、みなさん、この商品をご存知ですか????
賞味期限が平成最後の日のポテトチップスです。パッケージも平成の時代に流行った言葉や出来事が書いてあって楽しそうですよ~

なかなかのアイデア商品ですね。

 

後、 平成31年っていう硬貨が世に出回る枚数が少ないため、貴重だということで買い求める人が殺到しているのが、平成31年度硬貨をセットにした商品だそうです。

 

平成最後の・・・・よく聞くフレーズですが、何か思い出を・・・と思ってしまうのもわかるような気がします(* ´艸`)クスクス

 

外は雪が舞ってきました。
帰宅時間に影響が出そうな降りですのでお気をつけてお帰り下さい。

 

一覧へ戻る