スタッフブログ

スタッフブログ

車と人間の体調管理を・・・

2018.06.05

少し前???????

いや。。。。。。かなり前からブレーキを踏むとキーーーーーー!!!!!っていう異音がしていたのですが、研磨してもらって だましだまし乗ってきたのです

でも、いよいよ音がでっかくなってきたので心配になり先日もう一度見てもらいました。

 

フロントのブレーキローターが錆びてパットに触れて音が出ている。。。。。でもパットの厚みは十分だし、まだ大丈夫だね。。。。ってのが半年前くらいの診断。。。。

もうパットの厚みもないね~。。。。。換え時かなというのが今回の診断

という事で、フロントのパットとローターを交換することに。。。。。

 新しいローターはこんなにピッカピカなんです!

・・・が私の車のローターは  Σ(゚∀゚ノ)ノキャーーーーー!

ちょっと見えにくいですがサイドの所もサビサビで・・・・・・

 

 

ですが、さらに、さらに・・・・・同じく役目を終えたすごいローターを発見!!!!

  これはえらいこと!

やはり、車の不調にはちゃんとした原因があるんですね。。。。。

 

お陰様ですっかり異音もなくなり、今朝はすこぶる快適に運転して出勤しました。

 

 野沢さん   石倉さん

 

      ありがとうございました  

 

 

 

車もですが 人間も調子が悪いのには何か原因があったり、体から信号が送られたるしているんでしょうね

 

私は今回、4月の健康診断で悪玉コレステロールがかなり高いという結果が。。。。
毎年、毎年引っかかってはいたのですが、今年は例年をかなり上回る成績を残してしまい。。。。。(;・∀・)

たま~~~~に飲む豆乳に加えて昨夜から、リンゴ酢  を飲み始めました。((´∀`))

 

お酢は体に良い成分がいっぱい入っていますよね。
疲れをとったり、カルシウムの吸収を助けてたり、便秘に効果があったり。。。。。

私にとっては救世主ですよ!

 

と言うことで 続けて飲んで様子を見たいと思っています!

 

暑くなってきて体調管理も大変ですが、日曜日、野球の練習中に子供たちの中の3・4人が足がつったり具合が悪くなったりしました。 

水分補給や塩分補給をしっかりと行って過ごしましょう!!!!!

 

 

一覧へ戻る