スタッフブログ

スタッフブログ

霜!!!!!!!!!

2017.11.10

 

今朝は 畑や屋根が真っ白で。。。。

寒っっ!!!!!!!

 

徐々にタイヤ交換のご予約も頂き、ますます寒く感じます

日差しは濃くて暖かいのですが、風も冷たくなってきて 本格的に冬の足音が近づいてきているような気がしますね。。。

会社の外にある サントリーの自動販売機に 生姜のホットドリンクが登場!!!!

体を温めたくて 買ってみました (^○^)  

味はというと。。。。。

 

 

はちみつレモンに生姜を入れて温めた感じ?????

生姜の ピリっとした感じがしっかりと残っていますが、はちみつでマイルドに仕上がっていて 飲みやすいですよ!!

今、胃袋はホカホカしてきました (^○^)

手足の末端まで温まることを期待ながら、ブログを書いていたいと思います

ちなみに。。。IBは寒さに強い人たちが多く、元気なのですが。。。

寒がりのみなさん。。。是非 読んでみてください

 寒い人。。。☚ クリック

話は変わりますが。。。。
今年、カメムシ多くないですか?????

洗濯物  を取り込んで たたんでいると 何匹かお目にかかります。。。。

上手に逃がさないと 臭いし、放っておけば 電気の辺りをバタバタと駆けずり回って うるさいし。。。。。

なかなかの くせ者です。。。。

噂によると。。。。カメムシが多い年は 雪が多いんですって!!!

どうか。。どうか、迷信でありますように。。。。。

 

 

 

   さて、さて

今日、小学校はマラソン大会で 午前中、学校にいって 大声を張り上げてきたところです(*^_^*)

寒いけど子供たちは 走るときには 短パン & 半袖 !!!!!

カイロ を背中に貼って フリースの上に厚手のジャンバー羽織っている自分が少々恥ずかしかったりもしますが、 着ぶくれであろうが、なんであろうが温かさには変えられませんよね

 

小さい学校なので、二学年一緒にスタートするのですが。。。

近所の子も 少年野球で一緒の子も クラスの子も みーんな我が子と一緒!!! 

かわいいんですよ! 

そんな子たちが 必死に頑張ってる姿。。。。

見ていると じぃ・・・・・・・・・・ん としてしまいます。

 

当たり前なんですが。。。去年よりどの子も成長していて、本当に頑張っていて、その姿に驚いたり、感動したり。。。。。

子供たちの 踏ん張りや頑張りに感動して学校を後にしました

 

そんなわけで、今日は午後からの 

重役出勤 の白鳥でした。

 

  それでは  また来週 !

 

 

一覧へ戻る