スタッフブログ

スタッフブログ

1/12はスキーの日

2018.01.12

毎朝、車のエンジンをかけると、ナビが今日は何の日か教えてくれるのです。。。

毎日勉強になります (* ´艸`)クスクス

こんにちは。。。。白鳥です。

今日はスキーの日なんですって。。。。。

 

そういえば子供たちの学校もスキー教室が2月9日にあるそうで、お便りがきました。
スキー靴と板、ストックを借りる予定なので、身長、靴のサイズを記入して提出しました。

ちょうどその日ですよね????

2018年 冬季五輪 平昌オリンピックの開会式!!!!

県内選手でも、出場を決めた選手がいますし、
スキージャンプやスピードスケートでもメダルを狙える選手が!!!!

是非、頑張って悔いのない滑りをしてほしいですね~

その結果が金メダル  だったら最高ですね!!

 

2018冬季オリンピック(☚クリック)

日本オリンピック委員会公式サイト (☚クリック)

この辺りで馴染みのある選手と言えば スピードスケートの小平奈緒選手ですね
三種目に出場が決まって、メダルが期待されますが、

頑張り屋さんでかわいくて、気持ちのいい選手です!

 

その小平選手が所属していたスケートクラブに 私の友達の子が通っているんですが、

来月開催される全国大会に出場が決まりました!!!

遅くまでリンクで練習したり、ウエイトやバイクでのトレーニングをして頑張っていて、その子に付き合って一緒に練習へ行っている 友達にも 本当に頭が下がります。。。
そして。。。。努力も練習もちゃんと結果になってかえってくるのですね。。。

ベストタイム目指してがんばれー

ウインタースポーツの季節!!!
見て楽しんで、やって楽しんで寒さを吹き飛ばしましょう!!!!!!

 

一覧へ戻る