スタッフブログ

スタッフブログ

雪のニュース。。。心配ですね。。。☃

2018.02.07

おはようございます。☀

寒い・・・・・・💦

ものすごく寒いけれど・・・いい天気!🌞

雪がどんどん溶けていきます (*^^)v

 

今日は 

ふるさとの日(福井県)(2月7日 記念日)

 

1982年(昭和57年)に福井県が制定。

1881年(明治14年)のこの日、石川県・滋賀県から越前・若狭を分離して福井県が設置された。県民一人ひとりの「ふるさと」に関する理解と関心を深め、豊かな郷土を築くことを期するための日。。。。

なんだそうです。 

 

福井といえば、昨日からの大雪で 雪が 130㎝ 積もっているそうです。
国道8号には 1500台の車が立ち往生しているようで 

本当に大変なことになっています。雪かきも間に合わない、停まっている車も雪に埋もれてしまう状況。。。。。

自然の事は本当に人間の力ではどうにもならない事ばかりですが、天候が早く回復して普段通りの生活に戻れるといいですね。。。

それにしても 130㎝ って。。。。。
私、口まで埋まりますよ。。。。
大変だぁ。。。。。。。。。。。。。。(=゚ω゚)ノ

 

私事ですが。。。。。

この週末から昨日までの間に とっても嬉しい出来事がありました (^^♪

前にブログで少し触れた友達の子なんですが、全国中学生スケート大会で1500メートルと3000メートルに出場し、1500メートルで8位入賞!
そして。。。3000メートルで  3位!!  表彰台に立つことが出来ました!!!

どれだけの努力を積み重ね、気持ちを強く持てば全国の舞台で表彰台に上がれるんでしょう。。。。今までの頑張りが実って、本当に、本当にうれしかったです。

その子のお兄ちゃんは この冬インターハイでやはり全国の舞台に立っていて。。。。

不調な時期を乗り越えて、当日は会場をざわつかせるようないい滑りをしたそうです。

 

小さなころから見てきた子たちが、自分を追い込んで追い込んで結果を出している姿を目の当たりにすると。。。やろうと思っていることがあるのに、自分を甘やかし、ファンヒーターの前でうたた寝をした昨日の私。。。。ちょっと恥ずかしいです (* ´艸`)クスクス

       

週も半ば!!! 今週は三連休になる方も多いのでは????
楽しみですね! 頑張りましょう!!!!!

白鳥、お前も 頑張れよ!!!。。。ですね (* ´艸`)クスクス

はい!!!! 頑張ります!

一覧へ戻る